たぶろぐ!

学生起業・大学中退・IT就職・秒速退社...  好きなことを好きなだけ、したいことをしただけ。 そんなたくみのライフと哲学、アイデアを発信していきます♬

大学生、貼られたレッテル

どもー ぶしですっ‼‼

 

 

大学生で飲食店の経営始めようって思い立ってからこれ書き始めてるけど、

大学3年生夏休みを迎えている今この時点で、

ほぼほぼオープンに向けた準備は整いました 

 

動けば動くほど、意欲も増して事はどんどんと進んでいくもんなんですね

まるで「角ばった石ころを転がし続けるうちに、角が取れてスムーズに進んでいく」ようです

 

さぁただそんな中、ちょっと考えさせられる出来事があったんです

 

『店やるんだったら大学もしっかりやりきれ』

 

…まーもっともなことです

きっとどこの誰がこれを言われたって「そうだよね分かった」と二つ返事でしょう

 

しかし、

言葉の意味の真意を知らずして鵜呑みするのは危険なこと

ってか先ずも持って僕はそうしなきゃいけない理由がてんで分からなかった(笑)

 

「そもそも、どういうバックボーンの元、両立しなきゃだめと思うの?」

 

そう聞くと、

 

「周りからの体裁だよ。辞めたら最終学歴高卒。そんなオーナー・店主が良いやつだと思ってもらえるわけないでしょ?」

 

…はーそうなんですか…

 

体裁のために、

したくもないことに時間費やして 

したいことの妨げをするんですか…

 

顧客と密接なかかわりを持つビジネス、飲食だからこそ周りからの目には良く映る必要がある… そのことはよくわかるけど、顧客と密接にかかわらないビジネスなんてありゃしないし、飲食が特別そうだとは思わない

 

そもそもそんなこと言ったら中卒や高卒で起業なんかしてるすっげー人らの存在をひとえに無下にしてるわけじゃん

 

大学生っていうこのステッカー、どうにかなんねーかなー(笑)